新郎新婦の生い立ちを映像にプロフィールビデオ

結婚式に余興はつきものですが、最近ほとんどのカップルが行う余興のひとつがプロフィールビデオです。プロフィールビデオとは、新郎新婦の生い立ちや二人が出会ってからの道のりを参列者に披露するビデオ演出のことです。2次会や披露パーティーなどでも使用されます。メリットとしては、参列者が新郎新婦の知らなかった生い立ちや意外な一面を知ることで、新郎新婦と参列者、または参列者同士により一層親近感が沸き、会場が一体感に包まれるということです。新郎新婦の小さいころからの写真やエピソードを映像化し、自分たちの子どものころを懐かしいことや、昔のことを重ねたりすることで、感動も大きくなります。さらに、心に響くBGMが流れるのでみんなの心に響く映像に仕上がります。新郎新婦にとっても、参列者に感謝の気持ちを伝えることができます。参列者へのおもてなしのひとつとして、おすすめの余興です。

披露宴にはプロフィールビデオ

結婚式の披露宴には大きなスクリーンがあることが増えており、スクリーンではゲストからのメッセージビデオを見る事ができます。また新郎新婦の生い立ちになるプロフィールビデオも人気で、お色直しをするときの合間であったり披露宴の後半に流したりするようになっています。このプロフィールビデオはビデオ制作をする会社に依頼をすることができ、ビデオ制作会社で撮影や編集などすべてをしてくれるので便利です。ビデオ制作会社はインターネットにサイトがありますので、サイトから探し出して問い合わせたり申込みをすることができます。プロフィールビデオには色々なタイプのビデオ映像があり、写真だけで制作することもあればビデオ撮影をしてドラマのようにすることもあります。ビデオで使う写真は自分たちで用意したものを使ったりするようになります。

プロフィールビデオを作る会社の選び方

ホテルウエディングやレストランウエディングなどの結婚式で人気なのがプロフィールビデオで、ビデオ上映を結婚式の披露宴の流れの中ですることが増えています。ビデオ上映では友達や芸能人からのお祝いメッセージが流れ、新郎新婦が出てくるプロフィールビデオも楽しみの一つになっています。そんなプロフィールビデオはプロの制作会社に作ってもらうようになるので、ビデオ制作会社を選ぶときには慎重に選ぶ事が重要になります。そこでビデオ会社の選び方にはインターネットを活用するのが一番で、人気や口コミの良いビデオ制作会社を探してみるようにしましょう。インターネットにある人気や口コミランキングのサイトを見て、上位に入っている会社のサイトを比較してみる事がポイントになります。それぞれに会社の特徴が違いますので、ビデオで何を重要視するかを考えて選びようにします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*